スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使っているビジネスバッグがくたびれてきた

覚えているだけで7年以上使ってきたブリーフケースがくたびれてきました。
安物ですけどね^^

当ショップで扱っている同じ工場のものです。
当時はもちろんhfバゲージはありませんので違うショップで手に入れたものですし、今はもうない型番ですけどね。

肩紐はなくなり、両ファスナーの片側がもげ、メインルームとサブルームにトンネルが開通しつつw
そろそろ変え時でしょうか^^

次使うとすれば、今気になっているのはこれですね♪
2WAY カジュアル ビジネスバッグ
HFBZ0006-cut300.jpg

宣伝みたいですいません^^;というかまあ宣伝兼ねてるんですけどね♪
ショップブログですし^^

個人的にはレッドが好きですけど、普通はブラックかネイビーですね。
実際、ブラック、ネイビーの方が売れてますし♪

このバッグの特長はカラーで選べるっていうのもあるのですが、
やはりメインルームとサブルームの両方ともが大きく開くので出し入れしやすいのがいいですね。

↓メインルーム
RIMG0406-cut300.jpg
↓サブルーム
RIMG0403-cut300.jpg

例えば、片方に普段仕事用、もう片方に会議、プレゼン用とか、
片方に勉強用、もう片方に3DSやPSvitaとかw
なかなか便利ですよ♪

さらにファスナーポケットもあるのでスマホとか小物も収納できます。
ただ普段は6,980円と当ショップで扱っているものにしては少々高めでしょうか?
2013年9月1日(日)まで1周年記念セールでお買得♪
でも、それでも十分安いと思います!!

と、最後は完全に宣伝になってしまいましたw
店主のおすすめ、といいますか、ホントに買おうか計画中の商品です^^b
も、もうちょっと今のをもたせようかな?w
スポンサーサイト

WindowsXPについて少し

最近、身内のパソコンを修理しました。
と、いっても私が自作したPCで修理自体も修理といえるものでもなかったですけどね^^

故障内容はWindowsが起動しなくなった、というもの。
連日暑かったとき、冷却用のファンに埃がつまって止まってしまい、それから起動できなくなったらしい。

幸いBIOS画面は見られたので、CPU、マザー、VGAあたりは無事と思える。
メモリかHDDが原因かと思いBIOSをチェックしていく。
問題ない。問題ない。問題な・・・あれ?

PC本体、マザーボードは新しいが使い慣れたXPがいい、ということでXPを入れるためBIOSの設定を変更していたところが元に戻ってる?
設定しなして再起動・・・起動した♪
作業時間数分w

原因はHDDの動作モード。
最近(結構経っていますが)のHDDには性能向上が期待できるACHIというものが用意されています。
HDD、マザーボード、OS(ドライバ)が対応していればこの機能を使うことができるのですが、ひとつでも対応していないものがあれば正常に動作しません。
なので対応していない構成用にIDEモードという旧規格に互換性のあるモードも用意されています。

ACHIが出始めた頃、BIOSはIDEモードが初期設定になっていました。
これはXPがACHIに標準では対応していない古いOSなのに、まだまだ現役だったため、そうなっていたのでしょう。
しかしACHIが当たり前になったので現在ではACHIモードが初期設定になっています。

と、前置きはここまで(長い^^;)
熱が原因かは断定できませんが、BIOSが初期設定に戻ってしまったため、
IDEモードで動いていたXPがACHIモードになったためHDDを認識できなく起動できなかったのです。

ちなみにドライバさえ用意すればXPでもACHIモードを利用できます。
ただし再インストールしたりするとき別途フロッピーを用意しなければいけませんw
フロッピーディスク、懐かしい響きですねw
フロッピーなしで普通にインストール後ACHIに切り替える方法もありますが面倒です。
それにそんなに性能向上するかといわれるとXPにおいては体感できないレベルなので不要かと^^b

まあ来年4月に完全終了するOSなので「今使えたらいい」のでは?と^^b

京都・地蔵盆

実家はそろそろ地蔵盆です。

地蔵盆って結構地域差があるんですね^^
京都は地蔵盆、力入ってます♪
子供のころ夏休み終盤といえば地蔵盆で遊ぶ、これでした。
お地蔵様を綺麗に着飾ったり提灯つけたり。
周辺のスペースに御座しいて、そこにご近所さん皆が集まり遊んだり雑談したり♪

最近は子供が減ったために少し盛り上がりに欠けるとか^^;
「ふごおろし」せずに普通にくじ引きになってずいぶんになります。

ほんとに力入っているのか?!
ここ数年参加できていないんでなんとも言えないですし言う権利もないですねw

1周年記念セール

9月1日(日)まで1周年記念セール開催中です。
全品10%offです。
ただし帆布工房ブランドは対象外です。
ですが帆布工房のみ対象の10%offクーポンあります。

結局全品10%offです。
ただクーポンご利用時はコンビニ決済不可なのでご注意ください。

表示価格はすべて10%off後の価格です。
現在のシステム上分かりづらいですが、すでにお値引している特別価格から、さらに10%offしております。

期間はあと1週間と短いですが、この機会に是非♪

ザクスパイクアーマーバッグ

バッグショップなんですが、やはりルートの関係上、取り扱えない物ってあるんですよね^^

というわけで、取り扱いたいけど取り扱えない商品を紹介していくコーナー(暫定)を作ってみました。
続くかは不明ですw

そんな訳で記念すべき第一弾♪
ザクスパイクアーマーバッグ
機動戦士ガンダムに登場する代表的なMSのあの部分を模したバッグです。
ああ、店に並べたいorz
さすが版権物はいい値段。発売までにはまだ日があるようですね。
肩に装着する人、いるのかな?^^;




と、こんな具合に紹介していけたらな、と^^



はじめまして

はじめまして^^
鞄と手荷物グッズのお店「hfバゲージ」です。
店主の人目と申します。

ショップの方は1周年になるのですが、こちらは初めてなのでご挨拶^^

既にTwitterなどでショップ情報をつぶやいてはいるのですが、文字数制限などで伝えきれないこともあるので、そういった制約のないブログを始めようと今作成奮闘中ですw

ここではショップ情報はもちろん、地域情報や私の趣味などにも触れていこうと思っています。
収拾がつかないブログになりそうな予感もありますが、それはそれで^^

では、よろしくお願いいたします。
ご来店ありがとうございます
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
予備
------
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。